私は以前から気になっていたロスミンローヤルというシミやしわに効果がある医薬品を最近になって試してみました。
ただ、このロスミンローヤルというのは医薬品なのでシミやしわを改善する以外の効果があるかもしれないと思いながら使い始めました。
ですが、実際にこのロスミンローヤルという医薬品を半年以上使用してみてシミやしわを改善する効果はあると思ったのですが、特に副作用があるとは思いませんでした。
でも、それも実際に試してみるまでもなくロスミンローヤルは副作用の心配は無用だと後になった気づきました。
それはどうしてかというと、このロスミンローヤルという医薬品は医薬品の中でも特に副作用のリスクが少ない第三類医薬品だったからでした。
最初は私は医薬品は第一類医薬品だろうが第三類医薬品だろうが同じくらい副作用のリスクがあると思っていました。
ですが、実際はそうではなくて第三類医薬品はかなり副作用のリスクが低くて普通に使用している限りは特に何も心配しなくても良いと知って安心して使えています。
ただ、いくらこのロスミンローヤルという医薬品が限りなくノーリスクと言っても過剰摂取したりすれば副作用の危険性はあるようなのでその点は気を付ける必要があります。
こちらに詳しくロスミンローヤルの副作用について書いてあるので参考にして下さい。⇒ロスミンローヤル 副作用

関連記事